<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【三菱ふそう T370D】 伊勢海老のボイル

Mitsubishi FUSO T370 1.jpg

山形県の山間部に続く道沿いで、朱色の2代目フォワードの増トン車が目に入ると同時に、その奥に不思議なボンネットトラックが居るのに気付いた。
その容姿はボイルした伊勢海老みたいで、スノープラウを取り付けたフロント周りとボンネットからルーフにかけて屋根を付けた除雪車でした。
屋根の設置理由は除雪中の視界確保のためだと思うけど、こういう仕様は初めてです。

Mitsubishi FUSO T370 2.jpg

【Mitsubishi FUSO T370D 1967年頃】
推定製造期間 1961?-1967年頃

4X4の全輪駆動で、不整地や積雪地等の悪路での作業に適したトラックです。
車両の前面部にはウインチやスノープラウを取り付ける事を考慮されており、各方面の作業車として活躍したと思われます。
画像の車両はワイパー型式とルーフとピラーの形状から、1967年頃に製造されたと推定しています。

絶滅度 ★★★★★
レア度 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆
状態  敷地内放置
撮影地 山形県
撮影日 2010年8月


| Mitsubishi / FUSO | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://route0030.blog.fc2.com/tb.php/13-778620d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

