<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【予告】お台場旧車天国(Old-timer )

今日、2013年10月6日(日)は東京お台場で”お台場旧車天国”という旧車を集めたイベントが開催されるが、子供の運動会とダブルブッキングしているじゃありませんか。
(なんてこった!)

いつも肝心な時に大事な用事と重なってしまう・・・

暇な週末もあるのになぜ・・・

IMG_A000.jpg
ということで午前中は子供の運動会に参加することに。
ここでは出来るだけ体力を温存しておきたいところが、カメラの場所取り、父母参加の綱引きに参加する羽目になって頑張りすぎたかも・・・

子供から応援されているのに恥ずかしいことできないからね。 

Toyota_KB_1.jpg
午後からは急いでお台場に向かったものの、会場入りしたのは14:30過ぎ。
今回は商用車のみにターゲットを決めて会場を回ってみたものの、時間が足りなさすぎたため、乗用車のレア車など沢山見逃していると思う。(断言できる)

画像はオーナーと共にTV出演を果たした1943年式 トヨタKB型。
前に見た時からナンバープレートの位置が変わっており、年式の時代背景を考えてなのか赤色回転灯を外していました。

Fuso_Canter_Kitsu.jpg
三菱ふそうからは、今年で誕生50年を迎えた小型トラック「キャンター」が特別に展示されていました。 1973年から78年まで生産された3代目のキャンターで、Vキャンという愛称でもお馴染みですね。

三菱ふそうでは過去の名車を次々とレストアされており、この車両もその中の一台で、新車よりも眩しいくらいの上質な仕上がりでした。 

今日は時間がないので予告レベルで失礼します。(次回にてレポートを掲載します)

| Event report | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、世間的には運動会シーズンですが(笑)、お台場ではイベントがあったんですね!!

Vキャンってやっぱり良い顔してますね。地元でもピカピカにレストアされたユニック付きが走り始めたようです。
取材したいんですけど、なかなか難しいです。

続編楽しみです!

| EP100 | 2013/10/06 23:13 | URI | >> EDIT

EP100様
この時期は各地で様々な旧車イベントが開催されますが、商用車が充実しているイベントは少ないですね。

お台場旧車天国に三菱ふそうが協力していたとは意外でした。三菱ふそう内でいろいろとレストアされていますが、できればもっとレアな車体を見たかったです。

| Route★ZERO | 2013/10/08 06:41 | URI |















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://route0030.blog.fc2.com/tb.php/233-866a6662

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

