<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【日野 KB111】 事務所裏の8tレッカー

IMG_4853.jpg

IMG_4853.jpg

長野県内を走行中、更地の奥に古びたボンネットトラックが視界にはいりました。
黄色の塗装は艶も無くなり錆も所処目立つものの、欠品した部品もなくて現役当時の姿を保ったまま静かに休んでいるような感じがしました。
車両の両脇に付いた跳ね上げ式アウトリガーもいい味を出しており、ボンネットトラックのいいアクセントになってます。
コンボイ風のバイザーやバンパー下に取り付けられた日野バスマークがカスタムの見所であり、バンパー自体もバラストを積むためにオフセットセットされています。

【Hino KB111】
推定年式 1970-1974年頃

フロントタイヤのトレッド位置で判別すると、8tショートシャシのKB111と思われます。
(参考:TE系のトレッドは1840mmでKB系は1900mm)
形式が合っているならば、搭載しているエンジンはEB100型ディーゼルエンジンを搭載し、9036cc/175psの動力で動けなくなったトラックやバスを牽引していたことでしょう。

日野のボンネットトラックとしては最後のモデルであるものの、海外ではボンネット型のニーズが高く、輸出モデルとしても生産されていました。


絶滅度 ★★★★☆
レア度 ★★★★☆
満足度 ★★★☆☆
状態  敷地内放置
撮影地 長野県
撮影日 2010年9月

スポンサーサイト

| Hino | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://route0030.blog.fc2.com/tb.php/5-c45f5c5f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。