<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【トヨタ DA115】 トヨタの6tボンネット

IMG_5525.jpg
福岡県の実家に帰省してる時に、旧友から「○○近くの中古車屋にボンネットトラックがある」という情報を頂きました。しかし教えられた場所は実家近くで普段から通るような行動圏だったので、半信半疑で訪ねてみることにしました。
トレーラーが多く置かれた敷地の奥には大きな整備場があり、シャッター付近でちょうど関係者がトラックのエンジンを降ろしていたので、声を掛けてみました。

すると

「裏にあるよ!」
「ダイハツのオート三輪もあるよ!」

撮影許可を頂いて裏に行って見ると、スタウトやサニトラも同居した中で一際目立つDA115が居座ってました。

ナンバーは歴史を感じさせる古い一桁が付いており、車検は切れているもののピカピカの状態で、40年以上の歳月を感じさせない状態でした。
クレーン部は本来だったら上にシリンダーが付いたタイプだったのでしょうが、新しいタイプに取り替えられてたり、リヤコンビランプも黄金キャンタータイプに取り替えられてました。


IMG_5531.jpg

【Toyota DA115】
推定年式 1967年式(1964-1978)

ガソリン車ならDA系、ディーゼル車ならFA系に型式が分かれているのですが、外観上で判別するならフェンダー部のエンブレムで見分ける事ができます。
「えっトヨタって大きなトラック作ってたっけ?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思うのですが、実は戦前から製造しており、歴史が古いんですよね。

絶滅度 ★★★★★
レア度 ★★★★☆
満足度 ★★★★☆
状態  中古販売(応談)
撮影地 福岡県
撮影日 2009年12月

スポンサーサイト

| Toyota | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://route0030.blog.fc2.com/tb.php/9-dda39da3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

